家事動線1
先日、雑誌をみていたら、
「女性でも入りやすいラーメン屋」という特集をやってました。
本来男性向けのものが、
間口を広げて営業をするためのポイントが書いてありました。
雑誌やテレビの特集でも、最近はよく「女性のための○○」や
「育メンのための○○」、「家族連れのための○○」という表現を見ます。
家づくりで考えてみると、どんなテーマが喜ばれるでしょうか。
例えば、こどもがいる家庭では家の中で一番多く時間を過ごすのは、
子育てママや子育てパパではないでしょうか。
料理・掃除・洗濯、そして育児まで、
家の中で頑張ってらっしゃる子育てママ・子育てパパのために
お家づくりでは、家事を応援する間取りプランがあります。
今回そのひとつとして、ご紹介するのは【家事楽動線】です。